2015年2月28日土曜日

舞松原つながるワークショップ 春・まち・ミーテイング26

公民館地域人材発掘・育成支援事業
舞松原 つながるワークショップ 春・まち・ミーティング26
テーマ 創造しなおし~ジレンマは多くても~
                2月21日(土)14:00開催

講演会 『まちの魅力は絆と共に』
    ~小説家 片山恭一の視点から~

大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
原作者の片山恭一氏が、文学のこと、身の回りに起きていること、これからのことについて、舞松原の中心で講演いただきました。


それでは、講演会の写真をどうぞ

     ウエルカムボードだモン


小説は少数派の思いを文章にすることだと考えてます。・・
片山先生のメッセージに感動

       ~ 休憩をはさんで、フランクなトーク形式へ ~

 本を好きになるとは?他の人の人生を感じたり、
 他人の苦悩を理解することにつながっていくのでは・・
 自分ひとりの悩みと思っていたことが
 本の中の出来事、人物に(共感)できることは、心の拠り所となりえるのでは・・       作品への思いをご本人からうかがえて有意義な時間でした。


つながるワークショップ 春・まち・ミーティング3回終了。
平成26年3月 1日(土)18:30開催
平成27年1月24日(土)14:00開催
平成27年2月21日(土)14:00開催
次回、あなたにお誘いが届いたら参加してくださいネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿