2023年8月3日木曜日

古代技術に挑戦!火起こし体験など

 小学生夏のイベント第1弾!

7月25日(火)に、「古代技術に挑戦!」を開催しました。

福岡市埋蔵文化財センターより講師の方に来ていただいて

いろいろな古代技術について学びました。










私たちの住む東区にも古代遺跡がたくさんあります。

スライドで説明を受けた後は、いよいよ火起こしに挑戦です!


コツをつかむまで何度もチャレンジ!


火が出たときには感動でした。

金印のレプリカを押したり



土器パズル・・・なかなか難しそうです







楽しく古代技術を学ぶことができました🔥

0 件のコメント:

コメントを投稿