2022年2月7日月曜日

プログラミング体験

 福岡市科学館アウトリーチ「プログラミング体験」


講師: 福岡市科学館 田中久生さん


宇宙探査ロボット(車)を使ってのプログラミング体験をしました。

映像を見ながら、宇宙探査ロボットやプログラミングについて学びました。


そしていよいよプログラミングです。スタート地点からゴールまで、「あと何センチ進まないかん!」「曲がるのが早かった!」「行き過ぎた!」と悪戦苦闘しながら何度もプログラミングをし直していましたが、なんとかゴールさせようと一生懸命でした😊ゴールできたときの笑顔は、こちらまで嬉しくなりました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿