2015年1月26日月曜日

舞松原子どもネットワーク わくわくあそぼう!

 福岡市育みネット支援事業  ”はぐくみネット舞松原” 
    わくわくあそぼう! ネイチャーゲーム                   
                   主催:舞松原子どもネットワーク  
 冬の散歩道としても素敵な松崎中央公園で
   WAKUWAKUしたり、ドッカンとしたりたくさん遊びました。

   WAKUWAKUの様子です。
   
あいさつ、集合
                         自然の中に人工物・・アレッ?
黄色の何か・・
後ろ向きに付けたカード、私はだーれ?


    ドッカンの様子です。
 ぽん菓子製造の業者さんに来ていただいていました。
 大きな音(ドッカーン)が20分おきに鳴り響くので、時計代わりにして
 自分たちの進み具合を調整したりしました。

お米、スパゲティ、大豆が圧力で弾けおいしいお菓子になります。

   サポート協力いただいたみなさま、お疲れ様でした。
   

   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿